ギャンブル依存症とは?

≪ギャンブルで困っている方へ≫

『家族、友人、学業、仕事、趣味に費やしていた時間が減ってきた、家庭内の不和が増えた、言葉が乱暴になったり家で荒れるようになった、職場や学校を休むことが多くなった、お金の工面で悩むようになった、家の物を勝手に持ち出して売るようになった、借金するようになった、仕事上のお金を使い込んだ、自殺を考えるようになった』

こういうことが起きる背景にギャンブルの問題がないかどうか、調べてみましょう。ギャンブルをしていて、上のような状態が起きていれば「ギャンブル依存症」を考えなければなりません。表面に現れた問題だけに対処しても、原因であるギャンブル行動をなんとかしなければ、問題は繰り返されます。

ギャンブル依存症の診断は次のような基準があります。(DSM5)

 

やめないといけないと思っていてもなかなかやめられないと苦しんでいる方、是非一度、ご相談ください。ギャンブル依存症は回復できる病気です。

 

もし、これに当てはまるかな?と思ったら、まずはご相談ください。

 

※お問合せ・ご相談は下記の携帯へご連絡ください。

TEL:080-3994-4173(香川ダルク 代表 村上)

E-Mail:kagawadarc@ybb.ne.jp

 

TOPページには、下の画像をクリックすれば移動できます。

 

関連記事

Comment





Comment